BOSSろぐ

M.シュナ『BOSS』のひとりごと/飼主宅=この群れの真のリーダーを夢見て日々奮闘中...

俺様の飼主ははっきり言って、ダメダメ人間だと思います。
先日はおぎわん さまより頂いたバトンを放っときっぱなしだし...(-_-;)



俺様はこのグータラ飼主の代わりに頑張りますよ(`・ω・´) シャキーン
俺様頑張ります!


『進化バトン128代』俺様バージョンです。

この仔に決めた理由は??
俺様はこの家で8犬兄妹で産まれました。
産まれてすぐは、長男犬が残る予定でしたが、俺様の目が開いた頃に俺様の残留決定した模様です。
本当は、俺様が飼主1の実家に行く予定だったのですがねぇ~
まぁ、俺様思うにビジュアルが飼主好みだったからだと思います。
ああ、やっぱり俺様ってイケてる...(*゜艸゜)
あっ、当初残留予定の長男犬は飼主1の実家にいますよヽ(゚∀゚)ノ

トリミングに出すサイクルは?? または自宅でシャンプーする回数月何回??
俺様のカットは、2ヶ月に一度です。
何せ俺様の飼主ダメダメですからね~┐(゚~゚)┌
サロンからハガキが届いてから動くですよ。
そうすると、予約が取れなかったりして、結構ボサボサになっていますw
俺様は、トリミングあまり好きじゃないので、それでも良いんですけどね。
シャンプーは、2週間に一度位ですかね。
俺様はシャンプーもあまり好きではないですね。

わんこを飼って悩みはありますか?
俺様の事で、飼主が悩んでるのは有る様な無い様な...
基本的に俺様が健康で良い子でいれば、飼主は悩み事は無い気がするなぁ~。
あっ!Σ(゚Д゚;
たまに、『旅行にいきた~い!』とか言ってるが、そんなに悩んでる様子には見えないですねぇ~。

わんこに教えられたことは何ですか?
俺様が飼主に教えた事は、なんですかね~。
色々ある気がしますよ。
中でも一番言いたい事は...
俺様達わんこも感情があるので『愛』を持って接してくれ!
俺様だって、嬉しい思いや悲しい思いをするのですよ。
俺様達は人間語を話せませんが、これだけは飼主には伝わっている様ですヽ(゚∀゚)ノ

自分を誉めて下さい。
えぇっっっぇぇぇぇΣ(゚Д゚;
俺様のダメ飼主の誉めるの難しいですよ...(-_-;)
俺様自身の誉める所は沢山あるのですがね~(*゜艸゜)
そうですね~、俺様から見て飼主の誉める所は...
生き物大好きで、最後まできちんと面倒を見るところですかね。
普通の事なんですが、最近の色々な悲しいニュースを見て思いましたよ。
俺様は飼主と供に、父犬や母犬&猫様の死にに立ち会いましたが、
飼主は最後まで一生懸命でしたね。
今後どんどん俺様が先に歳を取っても、俺様の事を大切にしてくれそうですヽ(゚∀゚)ノ


以上、俺様なりに頑張ってみましたよ(`・ω・´)

<バトンの注意事項>
このバトン…5つの質問から3問ずつ入れ替えて回すそうです。
上記の質問5つのうち、 俺様がが質問する3つと入れ換えて全部で5つ答えてください。

それと、 必ずカウントをアップしてください。
 例 俺様が128代目→次の方(飼主さん)は129代目 です。 よろしくです(=゚ω゚)ノ


では俺様からの新しい3つの質問です。

わんこ語分かりますか?
今、一番欲しいモノは何ですか?
愛犬に対して言いたい事、伝えたい事はありますか?

で、次バトンを回すのが、ドッ君のママのkate さまとチョコタン&クッキータンのママなな さまにお願いしちゃいますヽ(゚∀゚)ノ
掲載は自由意志みたいですので、
お忙しかったら無理しないでくださいね (´;ω;`)
スポンサーサイト

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

コメント

BOSS君ペロ~ン☆舌が長いですねぇ!!
バトンの内容を見て、いっちぃぃーにとってBOSS君が、かけがえのない存在なんだなぁ…
と改めて感じましたi-179
ワンコに教えるよりも、教えられる方が多かったりしますよね♪
2006/11/14(火) 23:57:05 | URL | あやか #CNI/l3es[ 編集]

こんばんは。v-410
すごいっ! BOSS君は8犬兄妹だったのですね!
お母さん犬、頑張ったんですね! v-424
BOSSくんは目を開けた瞬間から、
“ここのお家の子になる~!”って
ずっと訴え続けたんじゃない? (笑)
でもいっちぃぃーさんのお家の子になれて良かったねe-266
OROちゃんとも兄妹になれたしねe-343 v-392

バトン、受け取りましたv-221
UPが遅れるかもしれませんがv-356、頑張りますe-113
2006/11/15(水) 00:30:01 | URL | なな #-[ 編集]

すごい!!7匹って他のブログで聞いた時もびっくりしたけど、8匹だなんてすごい!!
みんな元気に生まれて育ってるんですね。
シュナは5匹で残念な事に最初の子が駄目だったんです。
良かったね~^^みんな元気^^兄弟が沢山で愉しいでしょうね。たまに兄弟会えるのかな?^^
2006/11/15(水) 14:20:56 | URL | シュナまま #-[ 編集]

ドッ君です!BOSS君お疲れさま!
『進化バトン128代』俺様バージョン、いいですねー。
家の飼主、パクろうとしてますよw
質問「わんこに教えられたことは何ですか?」回答「色々ある気がしますよ。」がなぜかツボだったらしいですw
家の飼主はかなりスットボケなので、きちんとバトン回せるか不安です(゚з゚)プー
2006/11/15(水) 20:08:00 | URL | kate #-[ 編集]

は~い、7匹のプラム家で~す(*^^*)
8匹は本当にお母さんすごいv-352
最後の質問の答え、そうですよね。
最期まで見てくれる。。。最低限のことなんでしょうが、出来ない人間もいる。
BOSS君も、OROちゃんも幸せですねv-410
バトン、お疲れ様でした^^
2006/11/15(水) 22:39:57 | URL | プラムママ #-[ 編集]
☆あやか さま☆
俺様の舌長いですかね~?
でも、俺様よりあいつの舌の方が長いですよ。
飼主は俺様の事『溺愛してる』って言うんですがね、
俺様はそうは思いませんよ(*゚Д゚)
おやつだって、チョットづつしかくれないです。
俺様の事が大切なら、もっとくれても良いと思うんですけどね...
2006/11/16(木) 18:09:38 | URL | ★BOSS★ #-[ 編集]
☆なな さま☆
はい、俺様は8犬兄妹です。
母犬は本当に偉大だと俺様も思います。
ちなみに、俺様は2番目に大きな子だったそうですよヽ(゚∀゚)ノ
飼主は、子犬全てのに簡単な名前とリボンを付けて識別していましたが、その時から俺様はBOSS呼ばれてました。
俺様の代わりに、飼主1の実家に行った長男犬が1番大きくて【親方】呼ばれてました(*゜艸゜)
あっ、今は実家ですてきな名前を付けて頂いたようです。

バトン受け取って頂きありがとうございました。
お時間のある時に、よろしくお願い致します。
2006/11/16(木) 18:30:26 | URL | ★BOSS★ #-[ 編集]
☆シュナまま さま☆
お久しぶりでございます。
風香タンは5犬兄妹だったのですね。
俺様は兄妹が多いので、ミルクが大変でしたよヽ(゚∀゚)ノ
母犬のおっぱいが、ミルクが出る場所と出にくい場所があったので争奪戦でしたよ。
兄妹犬達は知り合いの所に居るのですが、お家が遠いので中々合えないんです(´;ω;`)
2006/11/16(木) 19:01:19 | URL | ★BOSS★ #-[ 編集]

boss君バトン受け取ってくれて、ありがと^^です。
8わんこ育てる母わんこ・・・偉大そのものですね!
マーヤは6わん中、3わん失ってる(;;)ので・・・今でもくやしく思ってます・・・奇形があったんです。その理由が血統書を貰って納得しました。マーヤの相手・・・異母兄弟(父が同じ)だったの。ブリーダーさんに交配頼んでこんなんでした。いちいち確認しないんだって・・・。ブリーダーさんも選ばないと!と思った瞬間でした。悔しかったけど、娘2わん(モスとコニー)は避妊手術しましたよi-241・・・
2006/11/16(木) 19:06:44 | URL | おぎわん #-[ 編集]
☆ドッ君& kate さま☆
☆ドッ君☆
こんにちはです。
俺様が思うに、ドッ君の飼主さんは
しっかりしていると思います(`・ω・´)
俺様の所のダメ飼主は本当にダメダメなんですよ。
何をやるのもトロイし...
きっと俺様が居ないと、グータラな生活をするですよ。
まぁ、俺様が居ないとダメってことですかね。

☆kate さま☆
バトン受け取って頂きありがとうございます。
お時間のある時にでもお願いいたします。
2006/11/16(木) 19:26:12 | URL | ★BOSS★ #-[ 編集]
☆プラムママ さま☆
ベルタンとコンチェルト君は7犬兄妹だったのですねヽ(゚∀゚)ノ
プラムパパと一緒でうらやましいです。
俺様も小さい時は父犬と一緒で楽しかったですよ。
でも、その時点でリーダー犬になれないのが確定していたので、
今こそ、俺様が真のリーダーになるべきだと思うのです(`・ω・´)
2006/11/16(木) 19:46:45 | URL | ★BOSS★ #-[ 編集]
☆おぎわん さま☆
俺様は、産まれた時は本当に賑やかでしたよ。
本当に、母犬は偉大でした。
俺様8兄妹以外にも兄妹いるですが、みんな元気の様です。

マーヤちゃんに、そんな悲しい過去が合ったのですか...
酷い話ですね... (´;ω;`)
おぎわんさまも、つらい思いをされましたね。
俺様はなんて申し上げれば良いか、言葉も見つからないです。
2006/11/16(木) 20:35:53 | URL | ★BOSS★ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bossinulog.blog72.fc2.com/tb.php/71-bb9a74e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
